丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

新年明けましておめでとうございます(11日遅れ)

f:id:marukochikiokoshi:20180108134114j:image

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

と、正月からもう2週間も経とうかというズボラっぷり。

 

だいぶサボってしまって申し訳ありませんでした……。

 

 

 

さて、先日やっと長野に戻ってきました。

最初に感じるのはやはり寒さ!

およそ1週間程度、関西のぬるい空気に浸かっていたもんですから、吹き抜く風が痛いほど感じられます。

長野の空気にまた体が慣れるまでは、朝起きるのがつらい日々が続きそうです。

なにせ僕の実家の兵庫県尼崎と上田市では、今日だけでも朝の気温で約6℃も温度差があるのですから!!

 

 

2017年12月31日(日) 大晦日振る舞い

てな感じで新年の話をして、今年の抱負なんかを語っていこうと思ったのですが、まあちょっと待ってください。

年末ギリギリ。そう、公務員という立場をガン無視して31日までせっかく働き続けたんですから、ちょっとくらいその働きについて触れてもいいでしょう?

 

f:id:marukochikiokoshi:20180112142031j:plain
f:id:marukochikiokoshi:20180112144818j:plain

31日夜、多分22時か3時くらい。

以前に軽くふれましたが、大晦日の初詣に向かわれる参拝客向けに、豚汁の振る舞いをやってるんですよ。鹿教湯温泉の若者集団で(僕も入ってるよ!!)

ただ、夜はとにかく寒いし待ってる時間も長いので風邪を引きそうで怖い。

これでお客さんがいなければ悲惨だなぁ……。

 

f:id:marukochikiokoshi:20180112142034j:plain

 と、思っていた時期が俺にもありました。

心配に反して、写真のとおりの大盛況です!!

おかげで豚汁と、有料で販売していた甘酒も全部なくなりました!!

 

やっぱり同じ働くにしても、新年を迎えるにしても、人数が多いほうが楽しいですもんね!! あと人口密度も多いから暖かいしネ!!

 

ちなみに前々日くらいのギリギリでしたが、簡単なチラシを作って撒いていました。

これを見て来てくださった人がいたのなら、とても嬉しく思います。

 

f:id:marukochikiokoshi:20180112150255p:plain

 

フリー素材と年賀状を組み合わせ、圧倒的手抜きなんですけど……ナイショ。

 

 

と、今回は短くなりますがこちらで終了です。

だって新年はほとんど私用で動いてたんですもん。仕事用のブログなのにそんなの書いたら怒られるじゃん。

 

まあ、使えそうな部分があったら、何かの機会に話すこともあるかもしれません。

こんなグダグダなブログではありますが、

今年も引き続きよろしくお願いいたします。