丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

たまには仕事の(息抜きの)話でもしようか。

f:id:marukochikiokoshi:20180226155329p:plain

 

気がついたら、このブログの閲覧数が10,000を超えていました!!うおぉーやったー!

 

 


もちろん、有名ブロガーの方や、アフィリエイトで稼いでらっしゃる方から見れば、鼻で笑われそうな数字ですが、長野県の山奥の温泉街の情報だけで、何とかここまでたどり着けました!!

 

 

アホな文章ばかり量産してきたこのブログですが、それでも付き合って読んでくださった皆様のおかげでございます。

 

 

これからももっと丸子、鹿教湯の魅力を語れるブログにしたいと思いますので、温かい目で見守って下さい。!!

 

 

もし難しければ、蔑むような目で見下して下さい!!

 

 

 

……。

 

 

 

なるほど、これが白い目で見られるってやつですね……。

 

 

f:id:marukochikiokoshi:20180226155947j:plain

 

最近のお仕事

ところで、もう3月に入ろうという今日このごろでございますが、鹿教湯温泉や丸子では最近目立ったイベントがありませんでした。

 

 

そのため僕も大いに羽根を伸ばし……なんてこの不景気な日本で許されるはずもなく、何やかんや事務作業やら企画書の作成などの仕事をこなしています。

 

 

しかし、結果的に以前紹介させていただいた『温泉街でボードゲームをする』という公務員にあるまじき趣味全開の企画が、けっこうTwiterやFacebookでやりたいという声があがったり、実際に地域の方にプレイしてもらったりと、かなり前進しました。

 

marukokanko.hatenablog.com

 

やはり地域の方や、フォロワーの皆さんの後押しは非常に心の支えになるし、よい起爆剤、そして企画を紹介するときの免罪符になります。(サーセン

 

 

とそんな風に、仕事か趣味かも分からぬことに従事しているわけですが、せっかく時間があるのならばと、以前から作成したいと思っていた、

鹿教湯温泉周辺の歳時記(イベントカレンダー)チラシ

を作ろうと思いいたりました。

 

 

まあこれも「最近デザインの仕事をやってないな~、このままじゃ腕がなまるなぁ~」と考えながら、手遊び感覚でイラストを描いていて思いついた次第なのですが……。

 

せっかくなので、チラシに使う挿絵でも載っけておきます。

 

f:id:marukochikiokoshi:20180226152142p:plain

 

どうでしょう? どれがどのイベントか分かりますか?

まだ6月分までしかできていないので、なるべく早めに作成したいと思っています。

 

 

 

まあ、先ほど言ったとおり、鹿教湯や丸子ではイベントがない時期もあるわけなので、情報の詰め込みにはけっこう苦労しますね。

 

 

あと、描いてるうちに色塗りや描き方ちょこっと上達したり、逆に自分のイラストの方向性がどんどん変わっていったりと、初心者丸だしの迷走っぷり。

 

 

でもせっかく描いたんだから、ちゃんと完成させてあげたいと思いますので、

乞うご期待! というところで本日は止めておきましょう。

 

あと、答え合わせ用に、鹿教湯温泉の公式HPを載せておきます。

興味があったら是非お越し下さい!!

鹿教湯温泉の歳時記・イベント情報

 

 

さて7月から12月はどんなイラストにしようかなぁ~。

 

 

f:id:marukochikiokoshi:20180226164153j:plain

「僕らは使ってくれないの……?」

 

 

「だって、エジプト人来ねーし」

 

 

 

ツイッターやってます。

興味があれば下からどうぞ!

twitter.com