丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

誰がどう見ても春(ー5℃) 春イベもろもろ準備中。

f:id:marukochikiokoshi:20190410091638j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20190410091640j:plain

 

 

どうみても4月ですね。分かります。

 

 

 

 

いやーさすが長野っすね。

あと10日で上田市的には桜祭りを開催する予定なのに、

一面真っ白ですからね。

 

誰かDr.ヒルルク呼んでこいよ。

フィギュアーツZERO トニートニー・チョッパー&Dr.ヒルルク

フィギュアーツZERO トニートニー・チョッパー&Dr.ヒルルク

 

まあヤブ医者なんですが……

 

 

 

まあ春だ春だといっても、こっちはまだ肌寒いですからね。

 

お出かけの際は、未だに冬物を引っ張り出している状況です。

 

 

 

 

ところで、前回お話していた文殊堂春祭りの件ですが、

ポスターデザインが無事に完成いたしました!

 

調子に乗って、どどんと3つです!

 

f:id:marukochikiokoshi:20190409112830p:plain

f:id:marukochikiokoshi:20190409112832p:plain

f:id:marukochikiokoshi:20190409112834p:plain

 

最初の一枚はまあよいとして、後の2枚はふざけが過ぎましたね。ごめんなさい。

(元ネタ分かる人……いる?)

 

このポスターを見て、何人かの人が鹿教湯温泉に来てくれれば幸いかと思います。

 

 

 

あと、先週のブログを書いた直後に、かけゆの春フェスについてチラシが出来上がったようなので貼っておきますね。

デザインしたのは私じゃないので、お間違えのないように。

f:id:marukochikiokoshi:20190412104330j:plain

 

「かけ湯の温泉まんじゅう大食い、食べくらべ」という、

なんとも郷土感あふれる催しから、アーティストのライブ書道パフォーマーまで、

見どころたくさんのバラエティにとんだ内容となっています。

 

 

あとちゃっかり載ってる、ボードゲームコーナー 。

 

 

ブログで公表したのが最初の情報だったから、本当にギリギリで載っけてくれたんだろうな。

すまんの。

 

 

 

ありがたいことに反響はけっこうよく、その分下手なものは出せないなぁと痛感する次第であります。(まあ、実力不足はしゃーないとしてくれ)

 

 

ところで、この春フェスですが4月30日。

いわゆる平成最後の日なんですよね。

 

もう最近聞き飽きてきたくらいに「平成最後」の言葉が流れてきます。

 

中には勘違いしたのか、去年12月31日に平成最後の食事をとっている人や、

3月31日に平成最後の睡眠を行っている人もいました。

 

生きているのなら、あと2週間、絶食と徹夜に耐えてほしいものです。

 

 

とはいえ、このかけゆの春フェスが、

鹿教湯にとって平成最後のイベントであることは間違いありません。

 

おまけにGW中。

 

思い出を残すには、これ以上無いシチュエーションですね!

 

 

 

2週連続で春イベントの紹介になってしまいましたが、

まあもろもろ準備中ってことで。

 

どうぞよろしく\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

ツイッターやってます。

興味があれば下からどうぞ!

twitter.com